AsuKame2021’s diary

Twitterには書ききれないことをこちらに書きます。

ブログを開設しました。

明日香と申します。ご訪問ありがとうございます。

ツイッターで見てくださっている方は、いつもありがとうございます。

はじめましての方は、はじめまして。

 

先日、10月29日(金)に、第53回社会保険労務士試験の合格発表がありました。

ありがたいことに、合格することができました。

昨年の6月に通信講座(フォーサイト)で本格的に学習を始めてから今年の8月の試験本番まで、およそ1年3か月の道のりでした。

 

そしてさらにありがたいことに、私がどのように学習を進めていたのか聞きたい、というお声をいくつか頂戴しました。

そのお答えは、長くなりそうなので、Twitterとは別にこういった場所を設けることにしました。

 

私は、夫の扶養の範囲内で働く小売業アルバイト従業員のため、学習に充てられる時間はたくさんありました。

ですので、学習の仕方は独特だったのだろうと思います。

ここに書いていく内容が、見てくださる方の参考になるかどうかは分からないのですが、

こんな人もいるのか~、というくらいに、息抜きのように読んでもらえたら嬉しいです。

 

現時点で頂戴しているご質問をまとめると、以下のようになると思います。

・合格までの勉強法(あれ?こうやって書き出してみると、ざっくりしてますね!)

・デジタル教材をメインにした学習について

・学習計画の立て方について

・直前期の全科目の回し方について

 

お答えするのには少しお時間を頂戴するかもしれませんが…気長にお待ちいただければ幸いです。

 

とりあえず今回はここまでにします。

またお会いしましょう(*´▽`*)ノ